« 今日も隅っこで・・・ | トップページ | スリランカクラブ選手権1 ~4年ぶり!!~ »

天気は良好!!

1月19日土曜、天気最高!
shakthiというクラブチームでコーチをしてきた。
土曜日、暇だという同じコロンボ隊員も運動不足解消がてら、練習に参加。
実際は最初、一緒に走ってからは運動してなかったけどね笑
とりあえず賑やかな土曜が始まった。

このshakthiというチーム、実は逸材の選手がいながらスリランカ野球協会の悪事が嫌になり活動をしていなかった。
話は全て聞いたが、本当にひどいことをされてきたチーム。
でも新たに野球協会も始まったこともあり、4年ぶりに活動を再開。
この日が練習初日。
4年のブランクって大きいんだろうな。
みんな肩で息してた。
俺も練習かなり抑え目でやったけど、それでもきつかったんだろうな笑
でもさすが、クラブトーナメント準優勝の実績。
一人ひとりの能力はものすごく高い。

ピッチャーは130km/hを越すだろう速球を投げるし、内野手もイレギュラーしたゴロを瞬時に反応して捕っちゃうし、外野手は強肩だし、楽しみな選手が沢山いた。

殆ど年上だけども、文句も言わず俺の言うことを聞いてくれるし素晴らしい。
一緒に練習していて本当に気持ちよかった!!

そして、こういう素晴らしい選手がどうしようもない奴らから被害を受け、野球から離れていってしまうのは本当に悲しくて、どうにかしなきゃいけないということも痛切に感じた。

練習後、海にご飯を食べに招待してくれて、ついでに一杯飲んできた。
顔はかなり真っ赤だったけど笑
スリランカ特有のお酒ラーやブランデーを飲み、そしてピピンニャーという芋に似た食べ物や魚を食べ、酔っ払って陽気に話した。
道で出逢ったら普通にヤンキーだけど、心はすごく純粋で野球が大好きな奴らだ。

俺はお前たちと一緒に歩んでいくぞ~!!!
そんな思いが込み上げてきた!

俺は野球を愛する人達がいる限りはスリランカ野球を見捨てない。

P1080146P1080148P1080160

|

« 今日も隅っこで・・・ | トップページ | スリランカクラブ選手権1 ~4年ぶり!!~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も隅っこで・・・ | トップページ | スリランカクラブ選手権1 ~4年ぶり!!~ »