« Moratuwa Universityで! | トップページ | 5月12日 »

今日も元気一杯!!

今日はいつものように朝7時に起きた。

スリランカの人たちは朝が早い。

5時から6時の間には起きているのが普通である。

当然寝るのも早い。

いつものように朝食はパンに目玉焼きをはさみ、オレンジジュースを飲みながら食べた。

一人暮らしが始まってからは、食パン、目玉焼き、ジャム、オレンジジュース、コーンフレークというのが定番だ。

そして、まず一時間ほどシンハラ語の勉強をし、その後は前任者の方が置いていってくださったBaseball Clinic読み勉強。

そしてその後は、筋トレや素振りなどのトレーニングをする。

体力を落とすわけにはいかない。

そして残りの時間は活動についての午後の予定の最終確認や、今後の活動についての考える時間、そして洗濯や掃除などの時間だ。

そして今日の活動先はDS Collage

このcollageに行くのは初めてだったのでコーチのMr.Malindaが迎えに来てくれた。

彼は、ものすごく親切に話してくれて、とても感じがよかった。

それに野球に対してかなり熱心である。

彼と一緒に野球について尽きないくらい話した。

さて、DS Collageの選手達との対面。

今日はU-173人、U-15U-1317人の計20人。

彼らはみんな野球が大好きで仕方がないといった感じで、自分の指導をよく聞いてくれたし、自分の動作をよく真似てくれた。

“元気がないぞ!声を出そう!!”と言うと大きな声を出して応えてくれた。

選手が一生懸命に野球に取り組み応えてくれるので、今日も気持ちよく練習ができた。

しかし、このチームも他チームと同様、道具が少なく、グローブも壊れている物が多かった。

硬式ボール三球(全てが重くなっている)、レインボール一球、軟式ボール三球。

ボールはこれだけで練習している。

だからこそ一球が大事なのである。

本当の一球の大切さだと思う。

P1030354P1030364_1

|

« Moratuwa Universityで! | トップページ | 5月12日 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

私は日々ぶつかり合っています。
まだ本気でぶつかれない自分がいます。
でも頑張ります。
毎日少しずつ。

投稿: FUMITORA | 2007年5月11日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6385979

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気一杯!!:

« Moratuwa Universityで! | トップページ | 5月12日 »