« All need is baseball!! | トップページ | 5月6日 »

暑い!そして熱い!!

今日もスリランカは暑い!

野球日和。

ここだったら、毎日、夏の野球を体験できる!

今日も前回同様午前中はColombo Universityのメンバーと練習。

その後、Colombo Melons との練習試合。

今日は乱打戦だったので、時間が長くなったがそのおかげで個々の特性をしっかりと見ることができた。

そして今日はスリランカ初主審をやった。

スリランカは野球の道具が少ないと以前から言っているが、審判道具も同様である。

なので、スリランカでは普通ピッチャーの後ろの変に立ってジャッジをする。

これは本当に難しい。

三塁線、一塁線が見れないし、ストライク、ボールの判定も近くで見れないし、一人でやるのは本当に困難を極めた。

しかし、みんな慣れない判定にも文句を言わず全力でプレーしてくれる。

また一段とスリランカが好きになった。

練習後バスで帰るのだが、これがまた大変。

今日はウェサックという祭りの日なので、 バスが少ない。

帰るときは人で一杯になったバスの中に、野球道具を持ちながら乗らなくてはならない。

汗をだらだら流しながらやっとこ到着。

部屋で冷たい水を飲みながら、今日の反省と今後の課題などを考えた。

やらなければならないことが沢山ある。

スリランカ野球のレベルアップはもちろん、U-18の選抜、強化練習、来年の国際大会に向けての準備、道具の入手、他にも沢山。

問題は簡単じゃないけど、とてもやりがいがある!!

とにかく、毎日が野球漬け!!!!

0502

|

« All need is baseball!! | トップページ | 5月6日 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

お水はちゃんと飲めるの?
私は海外へ行くと必ずお腹をこわすから・・・
野球って大変だよね!
汗と土ってイメージ・・・
でも何でかさわやかなんだよね・・・
いつも疑問に思ってた。
スリランカを好きになることは素敵な事だと思う。
そんなURUSIXをみんなも好きなんだと思う。

投稿: FUMITORA | 2007年5月 5日 (土) 13時32分

ブログ、拝見させていただきました。
スリランカでのご活躍、楽しみにしております。

いろんな角度から 野球に携わることができるんですね。

野球道具が不足しているとのこと。
だからこそ 野球が楽しく感じるかな?
などと 思ってしまいました。

長野(佐久)は、サクラがおわり、
ハナミズキが綺麗な季節になりました。
あと少しで アカシアの甘い匂いが街中を包みこむようになります。

投稿: 佐久タロウ | 2007年5月 9日 (水) 05時36分

お久しぶりです。
このnameで解って頂ければ嬉しいです。
とうとうスリランカに来られたんですね。
すごい!!
私も高校野球の指導経験がありますので
教える難しさ解ります。
中学まで野球経験が無い子にも出会った事あります。
これからもっと野球が楽しくまた奥の深さを知る事になると思います。
良い経験が出来てうらやましいです。

体に気を付けて頑張って下さい。
日本から応援しています。
これからブログ楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: bodykomii | 2007年5月 9日 (水) 08時23分

みなさんコメントありがとうございます。
皆様の一声一声が自分の支えになります。
今後も精一杯頑張っていくので応援よろしくお願いします!!!

投稿: URUSIX | 2007年5月 9日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6292590

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!そして熱い!!:

« All need is baseball!! | トップページ | 5月6日 »