« 今日も元気一杯!! | トップページ | 14日~16日 »

5月12日

今週も活動が一番忙しい土曜日がやってきた。

今日の午前は Sri Jayawardenapura Universityに行った。

ここに行くのは初めてだったので、気合を入れていくと、その思いとは裏腹に、5人しか集まらなかった。

理由は現在大学かストライキの最中でまだ休み中らしい。

それに今日は朝雨が降っていたせいで、練習がないと思い込んでいた選手もいたようだ。

しかし、集まった選手はみんな熱心で話をよく聞いてくれたし、上手くなろうとする前向きな姿勢がとても強く現れていた。

素晴らしい。

このチームも道具には恵まれておらず、ホームべースはダンボールを切り抜いたもの。

キャッチャー道具がなく、ピッチャーが投げたボールを打つというのは難しい。

しかし、このチームはスリランカ大学のトーナメントで準優勝しているのだ。

物がなくても工夫して練習しているに違いない。

とにかく練習に熱がこもった。

そして午後。

午後はDS CollageU-17のメンバーと練習。

彼らもやる気が十分にあり、練習を熱心にしてくれたおかげで、内容の濃い練習ができた。

一日中野球ができるのは本当に幸せだ。

そしてスリランカの野球を通して、日本では見えなかったものが見えてきているような気がする。

P1030453P1030462

|

« 今日も元気一杯!! | トップページ | 14日~16日 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6476378

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日:

« 今日も元気一杯!! | トップページ | 14日~16日 »