« 5月6日 | トップページ | 今日も元気一杯!! »

Moratuwa Universityで!

今日の活動場所はMoratuwa University

初めて行く大学だ。

行くまでに乗換えが二回の計三種類のバスに乗った。

二番目のバスはものすごく大混雑で、今までの中で一番人がいたと思う。

外に人がはみ出しているくらい笑

何とか到着すると、ものすごくきれいで広いグラウンド。

もちろんきれいといっても、ゴミがないというだけで、野球場ではないし、地面もでこぼこしている。

でも今まで見たグラウンドで一番きれいな気がする。

そしていよいよ選手達と対面、早速練習。

思ったよりもみんなしっかりとしたボールを投げるし、何より野球のルールをよく知っていたので驚いた。

それもそのはず、このチームにはスリランカナショナルチームのキャプテンがいるのだ。

彼の名前はスシラ。

好青年で、自分がバスで来るときも迎えに来て、案内してくれた。

話していても好印象で、本当に感じのいい選手だ。

彼は野球選手としても素晴らしく、肩は強く、足も速く、勝負強いバッティングができる素晴らしい選手だ!!

おそらく、彼が様々なルールや守備の動きなどを教えているに違いない。

そのおかげで、攻撃、守備共に基本的な動きはできていたので、細かいプレーやルールを説明することができた。

Moratuwaの選手はスシラだけでなく、多くの選手が光るものを持っている。

スリランカに来て一ヶ月以上が経った。

まだ一部だが、様々な選手を見て思ったこと。

それは、全ての選手が野球を好きだということ。

もちろん技術レベルの差はあるとしても、誰一人として野球を嫌いな選手はいない。

全ての選手が野球を楽しんでいる。

これは野球の原点であり、スポーツの原点でもあると思う。

こんなに好きなら、上手くなる!!!!P1030329 P1030339

|

« 5月6日 | トップページ | 今日も元気一杯!! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6359051

この記事へのトラックバック一覧です: Moratuwa Universityで!:

« 5月6日 | トップページ | 今日も元気一杯!! »