« 暑い!そして熱い!! | トップページ | Moratuwa Universityで! »

5月6日

今日、午前はColombo University、午後はNalanda Collage という過酷スケージュール。

練習はいくら大変でも構わないのだけど、一番疲れるのはバスでの移動だ。

スリランカはバスが主要な交通手段で、たくさんの人が利用する。

座れればラッキー。

座れなければ大変な思いをする。

今日は休日だったので座ることができたが、平日はかなりの人がバスを利用するので大変だ。

今日のColombo Universityの練習はフィールディング中心に行った。

少ない時間で多くの練習をしたいので、普段と比べ速いペースでノックを行うようにした。

今まで彼らは遅いペースでノックを受けていたため、最初は戸惑いがちだったが、徐々に慣れ、対応してくれた。

しかし、速いペース行うということは今まで以上に体力を必要とするし、スリランカは暑い。

さすがに選手達はへばっていたが、“日本では小学生だって耐える!!”と激を飛ばしながらノックし続けた。

“スリランカの野球小僧たちに少しでも上手くなって欲しい!少しでもレベルアップして欲しい!!”その一心でノックし続けた。

すぐに上手くなれたら苦労はしない。

練習を継続することが必要なのだ。

今はまだスリランカ野球の歴史も浅いし、レベルが高くないのはしょうがない。

しかし、着実に以前より競技者人口も増えている。

ゆっくりではあるが動いている。

“待つことを知る者は勝つ”という言葉があるように、できることをやって、ひたすら耐え続けることが今は大切だ。

自分がいる二年間でできることはたかが知れているかもしれないが、できる限りのことを全力でしていきたい!!!!

P1030301

|

« 暑い!そして熱い!! | トップページ | Moratuwa Universityで! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

手にまめできてないですか?大丈夫?勲章になるでしょうね☆

投稿: FUMITORAMATIC | 2007年5月 9日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6359008

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日:

« 暑い!そして熱い!! | トップページ | Moratuwa Universityで! »