« “NO BASEBALL NO LIFE” | トップページ | BASEBALL IN SRI LANKA »

START!!

いよいよこの日が来た。

今日はスリランカ野球協会のメンバーのうちの二人と初対面。

野球をしているのだから当然かもしれないけど、

日本がWBCでチャンピオンになったことを知っている。

王貞治やイチロー、松坂大輔など日本の代表的な選手のことを知っている!

野球の話ができる!!

スリランカにも野球を愛している人たちがいるんだ!!!

それだけで、今までの辛いことが一気に吹き飛ぶ気がした。

今日は活動についての話し合いをし、一日が終わった。

今後の活動は、まず最初の2~3週間はコロンボにある野球を行っている全ての学校に行き、コーチをしつつ野球の状況を観察する。

その後、キャンディ、ゴール、ポロンナルワ、アヌラダプラといった、スリランカの中で野球チームが存在する都市の野球の状況を見つつ活動する。

明日はまずコロンボのナランダカレッジに行く。

そこが一番最初の活動場所になるわけだ!!

どんなことが待ち受けているだろう??

例えどんなハプニングでも必ず乗り越えてやる!!!

そして今日から一人暮らしも始まり、野球協会の仲間と別れた後、家の掃除と荷物の整理。

前任者の方達が残していった野球道具が置いてある倉庫を整理していると、二代目野球隊員の方からのメッセージを見つけた。

そこには引継ぎを含め激励の言葉があって、それを読んでいると本当に熱い気持ちになった。

自分は“三代目スリランカ野球隊員として、日本代表として、先輩達が築き上げてくれたものをに新たなものを積み上げていきたい。”そう思った。

よし。今日からはばたくぞ!!

Photo_3

|

« “NO BASEBALL NO LIFE” | トップページ | BASEBALL IN SRI LANKA »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6243913

この記事へのトラックバック一覧です: START!!:

« “NO BASEBALL NO LIFE” | トップページ | BASEBALL IN SRI LANKA »