トップページ | “NO BASEBALL NO LIFE” »

常夏のBASEBALL DREAM

アー、アー。

聞こえますか??

自分の言葉は届いていますか?

初めまして。

青年海外協力の野球隊員として“スリランカ”に派遣されたURUSIXです。

自分の足跡を残すためにブログを始めました。

今、自分の夢を追いかけ、この常夏の島“スリランカ”の地に立っています。

少し自分のことについて紹介します。

小さい頃から、今の今まで野球を続けています。

小学校4年生から中学、高校、大学、社会人と野球を続けてきました。

高校で英語の講師をしながら野球部のコーチとして部活動も見ていました。

ポジションはピッチャーです。

野球は本当に好きで好きでたまりません。

一生野球からは離れないような気がします。

きっと前世もそんな感じだったんだろうなぁ。。。

皆さんはどのくらいの国で野球が存在していると思いますか?

サッカーはかなりの国で行われていますね。

じゃあ野球は?

30?50?

いやいや、100以上の国が野球をしています。

でもスリランカを含め多くの国で、野球はサッカーやバレーボールに比べればマイナーなスポーツです。

そんな野球をもっともっと広げたい、もっともっと沢山の人に野球の素晴らしさを知って欲しい、その気持ちが今の自分を動かしています。

自分のできることなんてちっぽけかもしれないけど、小さなことが一つ一つ集まって、奇跡は起こる、そう信じています。

自分が生まれたこと、生きてきたこと、色々な人との出逢い、スリランカにいること全てが小さなことが集まってできた奇跡だから。。。。

とにかく自分はこの地で全力で精一杯やっていきます。

そして、自分の体験したことやってきたことをできるだけ記録していこうと思います。

本格的に活動が始まるのは一週間後です。

よし!これから二年間、やってやるぞ!!!

また会いましょう。。。。

|

トップページ | “NO BASEBALL NO LIFE” »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394544/6169394

この記事へのトラックバック一覧です: 常夏のBASEBALL DREAM:

トップページ | “NO BASEBALL NO LIFE” »